銀行のATMでエラー画面が表示されていた
| 固定リンク | 0
| コメント (0)
| トラックバック (0)
※このページは、昔の首都高速道路の路線図を紹介したものです。
現在の路線図をお探しの方は、首都高速道路株式会社のサイトを御覧ください。http://www.shutoko.jp/service/map/index.html
↑首都高速道路横羽線調査報告書より。
世界銀行から金を借りないといけないので英文で作成している。
3号線が渋谷から東名に直結せずに、第三京浜と東名の間へ向かっている。
小松川線が、瑞江ではなく、平井で国道14号へ接続している。
東京外郭環状道路が多摩川河川敷ルートだ。
↑昭和37年段階での将来構想を検討したもの。具体的な計画に入ったわけではない。
内環状線があったり、磯子線があったり、2号線が第三京浜につながっていたりする。
湾岸線が横浜まで伸びる計画がないので、磯子線はそれなりに意味があったのだなあと思う。
【追記】東関東道と京葉道路が入れ替わっている?と思ってよく見たら、後に「北千葉道路」と呼ばれる道路が「東関東道」とされている!
こちらは、ハイウェイテクノフェアの首都高ブースで流れていた記録映画に出てくる昔の計画路線網
第三京浜には、2号線がつながるのではなくて、中央環状線から単独で分岐する形になっておりますなぁ
首都圏既成市街地整備計画に首都高内環状線、10号線、花見台線等の計画が載っている。1号線が川口で東北道に接続してたりする
昭和46年度の首都高決算公告に調査路線として、内環状線だけではなく、南北線、横浜高速中環状線というのも載っている。
国立公文書館のデジタルアーカイブには、昭和48年当時の首都高速の路線一覧表が。
当時の首都高速11号線は、台場線(レインボーブリッジ)ではなく、北千葉道路だったのだ。
最後に、バブル真っ最中の昭和63年の路線図を。
| 固定リンク | 0
| コメント (1)
| トラックバック (0)
| 固定リンク | 0
| コメント (0)
| トラックバック (0)
先日開通した首都高速川崎線(殿町~大師JCT)の一般公開が10月3日に行われたので行ってきた。 そこでウニモグが展示されていたので凝視してきたのでご紹介。
ハンドルまわり
なかなかすごいパネル ギアチェンジの説明の絵 ホントに 亀と兎と馬(ろば?)のイラストが書いてある!
8段×(亀モード+兎モード+馬モード)=24段変速(前進・後進とも)!
ウニモグ自体が展示されていることは多いけれど、中まで撮れる機会は少ないので。
実は、実際に運転席にも座らせていただきましたw
ウニモグの本家サイトはこちら
The Unimog screensaver なんかもあります
| 固定リンク | 0
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント