« 阪神高速道路とあの建物の権利関係ってどうなってんの?(振り返り) | トップページ | バスタ新宿の成功に味を占めた国交省道路局がバスタプロジェクトを立ち上げて全国にバスタを作る構想がでてきた »

2016年9月28日 (水)

関西空港道・阪神高速湾岸線 りんくうジャンクション

関西空港道 りんくうJCT (1)

関西空港道 りんくうJCT (2)

関西空港道 りんくうJCT (3)

関西空港道 りんくうJCT (4)

関西空港道 りんくうJCT (5)

関西空港道 りんくうJCT (6)

関西空港道 りんくうJCT (7)

関西空港道 りんくうJCT (8)

関西空港道 りんくうJCT (9)

関西空港道 りんくうJCT (10)

関西空港道 りんくうJCT (11)

関西空港道 りんくうJCT (12)

関西空港道 りんくうJCT (13)

関西空港道 りんくうJCT (14)

関西空港道 りんくうJCT (15)

関西空港道 りんくうJCT (16)

関西空港道 りんくうJCT (17)

関西空港道 りんくうJCT (18)

関西空港道 りんくうJCT (19)

関西空港道 りんくうJCT (20)

関西空港道 りんくうJCT (21)

※この料金は、空港連絡橋利用税課税前のもの。

空港連絡橋利用税(関空橋税)についてhttp://www.city.izumisano.lg.jp/topics/riyouzei.html

空港連絡橋利用税(関空橋税)に関する質問http://www.city.izumisano.lg.jp/kakuka/somu/zeimu/menu/sizei/riyouzei/QA.html

※関空連絡橋は、道路法の道路ではない道路(旧運輸省管轄の空港の道路)が、道路法の一般国道になった稀有な事例である。

 もともと関西国際空港株式会社の所有物だった橋が国による支援策のなかで、一般国道として管理することとし、NEXCO西日本の一般有料道路となったもの。

 ちなみに関西空港自動車道は、「高速自動車国道」、阪神高速湾岸線は「大阪府道」だ。

|

« 阪神高速道路とあの建物の権利関係ってどうなってんの?(振り返り) | トップページ | バスタ新宿の成功に味を占めた国交省道路局がバスタプロジェクトを立ち上げて全国にバスタを作る構想がでてきた »

道路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567511/64271843

この記事へのトラックバック一覧です: 関西空港道・阪神高速湾岸線 りんくうジャンクション:

« 阪神高速道路とあの建物の権利関係ってどうなってんの?(振り返り) | トップページ | バスタ新宿の成功に味を占めた国交省道路局がバスタプロジェクトを立ち上げて全国にバスタを作る構想がでてきた »